引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1421093438/
170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:26:42.80 ID:tIjWjZpt.net
モンスト時系列まとめてみた こんな感じ? 追加OK
代表キャラ
友情クロス時代 ストライク
↓
爆発SS時代 ハレックス
↓
ADW時代 アーサー、ゼウス
↓
ワンウェー時代 アーサー、ノンノ、テキ
↓
ホミ時代 アリス
↓
AGB最適時代 テキ最強
↓
超絶時代 イザ、クシ
↓
キラー系特化見直し期
↓
最適アビ見直し期
↓
幕末時代 幕末ぶっ壊れ
↓
バウンド系SS時代 西郷、チヨ
↓
わくわく迷走
↓
運極時代 バタ、吉宗の暴走
↓
ガチャ迷走時代
代表キャラ
友情クロス時代 ストライク
↓
爆発SS時代 ハレックス
↓
ADW時代 アーサー、ゼウス
↓
ワンウェー時代 アーサー、ノンノ、テキ
↓
ホミ時代 アリス
↓
AGB最適時代 テキ最強
↓
超絶時代 イザ、クシ
↓
キラー系特化見直し期
↓
最適アビ見直し期
↓
幕末時代 幕末ぶっ壊れ
↓
バウンド系SS時代 西郷、チヨ
↓
わくわく迷走
↓
運極時代 バタ、吉宗の暴走
↓
ガチャ迷走時代
201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:38:29.17 ID:bbpMVm8n.net
>>170
ワンウェイホミ時代辺りにギムがいたはず
後AGB時代は最近はずっとじゃないか?一括りにはできないと思う
ワンウェイホミ時代辺りにギムがいたはず
後AGB時代は最近はずっとじゃないか?一括りにはできないと思う
172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:27:29.27 ID:BT5xdtp6.net
いろいろ間違ってるなーって思いました
ホミ時代とか来てないし
ホミ時代とか来てないし
177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:30:07.06 ID:C88nTiMB.net
ホミ時代はなかったな
ただし(裏)ギムレット時代はあった
ターンスキップバグ時代のギムレットの猛威はすさまじかったな
ただし(裏)ギムレット時代はあった
ターンスキップバグ時代のギムレットの猛威はすさまじかったな
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:30:28.12 ID:BT5xdtp6.net
あったなターンスキップ
186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:34:03.21 ID:wQNE5Q7H.net
テキは1WAY流行ってた頃は微妙な妥協枠だった気がする
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:36:19.24 ID:DGh1kMiG.net
>>186
だよな。ADWのワンウェイ(アーサー、ノンノ、ベルフェゴール)とゼウス、ユグが最上位扱いだったと思う。
だよな。ADWのワンウェイ(アーサー、ノンノ、ベルフェゴール)とゼウス、ユグが最上位扱いだったと思う。
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:38:14.19 ID:53ZOnYJg.net
昔の降臨だとADW1wayのが使いやすいからしょうがない
209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:40:03.81 ID:BT5xdtp6.net
運枠アーサーゼウスフレギムで火以外ならどこまでも行ける(キリッ
218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:42:00.65 ID:YPRAzrGE.net
ゼウス時代ってどんなだったの?
226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:44:08.74 ID:OSVQY6Dl.net
>>218
ステージトラップはダメウォが基本で
ADW持ったワンウェイを画面下部に並べて
ADW持った貫通爆発のゼウスで起爆して焼き払うゲームだった
光闇の汎用属性マンセーの時代でもあった
ステージトラップはダメウォが基本で
ADW持ったワンウェイを画面下部に並べて
ADW持った貫通爆発のゼウスで起爆して焼き払うゲームだった
光闇の汎用属性マンセーの時代でもあった
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:48:45.56 ID:C88nTiMB.net
>>218
当時はオクカメもタスキャッチも、タスXすらもいなかったから
キャラ育成がとても大変
だから究極に臨むハードルも、進化のLv70以上とか低かった
(当然タスカンなんてしてない)
加え、ギミックに対応してるキラーキャラもいないってことで
PT全体の火力が以上に低い時代
おのずと長期戦になる。DWの危険性だけに対応して
あとはアーサー配置して、ゼウスで着火するしかダメージソース
なかったんだよなぁ
当時はオクカメもタスキャッチも、タスXすらもいなかったから
キャラ育成がとても大変
だから究極に臨むハードルも、進化のLv70以上とか低かった
(当然タスカンなんてしてない)
加え、ギミックに対応してるキラーキャラもいないってことで
PT全体の火力が以上に低い時代
おのずと長期戦になる。DWの危険性だけに対応して
あとはアーサー配置して、ゼウスで着火するしかダメージソース
なかったんだよなぁ
248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:51:53.43 ID:DGh1kMiG.net
>>241
アーサー、ゼウス時代から考えると
少しずつインフレが起こってるよな。
過去に絶対的な火力だったアーサーのワンウェイや
ゼウス、ハーレーXのSSが最近じゃ火力不足に感じるもんな。
アーサー、ゼウス時代から考えると
少しずつインフレが起こってるよな。
過去に絶対的な火力だったアーサーのワンウェイや
ゼウス、ハーレーXのSSが最近じゃ火力不足に感じるもんな。
230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:45:28.25 ID:wQNE5Q7H.net
ゼウスとかが流行ってたときって究極は趣味で極みでドロップ狙ってた気がする当時はボロボロ道中で金卵落ちたし
263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:56:11.74 ID:dQeD2yaX.net
ワンウェイが火力不足ならどの友情の火力不足だけどな
271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 10:57:52.04 ID:cw4O5mQ7.net
ワンウェイは火力十分だけど雑魚が本当に雑魚だった昔と違って
雑魚処理せずにボス下固定するわけに行かなくなったから廃れただけだろ
雑魚処理せずにボス下固定するわけに行かなくなったから廃れただけだろ
297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 11:04:01.95 ID:C88nTiMB.net
・雑魚処理が重要になった
・LBが実装された
・34000級が徐々に増え始めた
・位置取り不要の高火力コンボが増えた
・アーサータイプは総じてSSが弱い
ここらへん
・LBが実装された
・34000級が徐々に増え始めた
・位置取り不要の高火力コンボが増えた
・アーサータイプは総じてSSが弱い
ここらへん
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